FXのスワップが毎月3万円になったけど不労所得生活はまだ遠い

f:id:kabufxhurou:20190223225741p:plain

 

不当所得生活に徐々に近づいているね

そうだね、でもその3万円も投資に回すからね

使えば

使うよりもそのまま投資に回して資産を大きくした方が効率がいい

 

スワップが毎月3万円になるまでの方法

給料(収入-支出)

↓余剰金

投資

※スワップと配当金も再投資

 

要するに積み立てだね

方法も何もない普通の積み立てだね、少し違うところは代用有価証券を使っているところかな

 

積み立て期間と金額

積み立て期間

  • トルコリラ円積み立て2018年1月までで11万通貨
  • メキシコペソ円2018年2月スタート継続中

2017年7月スタートで2019年1月で毎月3万円到達=1年5か月

積み立て金額

  • 元本300万円+毎月7万円積み立て

300+1年5か月毎月7万円=約400万円

 

マネーパートナーズでトルコリラ円を2017年7月から代用有価証券を使いトルコリラ円を2万ずつ買い始める

 

トルコリラ円は損失が広がっていったので一時中断しメキシコペソ円積み立てを開始

 

1日のスワップと資産保有額

f:id:kabufxhurou:20190223214129p:plain

TRY(スワップ) MXN(スワップ) TRY(量) MXN(量) TRY MXN 1日合計
105 7 11 15 1155 105 1260

 

 

どんどん通貨増やしていこう

そうもいかない

何で?

毎月3万円のスワップのことしか触れていないけどトルコリラショックでマイナス100万円だからね(泣)

え!

 

1年5か月の評価損+損切

  •  損切2万通貨でマイナス35万円
  • トルコリラ円含み損約100万円

f:id:kabufxhurou:20190223213603p:plain 

 ※代用有価証券しようした純資産

 

トルコリラショックで2万通貨の損切、トルコリラ円は買った時の平均価格までもどらず、マイナス100万円前後推移中

 

トルコリラショックでトルコリラ円保有者減っているけど31円台のトルコリラ円をもっているよ

じゃあ本当はもう少し資産があるんだね、上場するといいね

 

代用有価証券を使って見て

マネーパートナーズの代用有価証券を使って通貨を買っているので、かなりハイリスクハイリターン

 株(買う)

↓代用(担保)

通貨(買う)

 

ハイリスクハイリターンなのになんで代用有価証券使うの?

 

通貨だけだとスワップしかもらえないけど代用有価証券を使うと、その株に配当金、株主優待がついていればそれももらえるからかなりハイペースで資産が増えていくから

 

じゃ代用有価証券どんどん使っていこう

 

それはあまり進めない、株と通貨が同時に下がれば下落も倍になるからね

 

 

まとめ

  • 3万円の不労所得を作るのに1年5か月かかった
  • 3万円の不労所得を作るのに400万円から500万円かかった
  • 毎月3万円だと不労所得生活はまだできない