レオパレス21施工不良問題での株価の推移 売られすぎて成立せず

更新2019年8月7日

今まで出てきた不正問題とかは最終的に前までの株価までは戻ってないけどニュースには上がらなくなっているけどどうなの?

今回はまぁまぁおおきな問題だね、いつになったら問題解決するかな

レオパレス21について基本情報

  •  東証1部
  • 上場日2004年
  • 業種 不動産

概要 自社物件の賃貸及び管理、建築請負したアパート等の一括借上による賃借物件の賃貸及び管理、アパート等の営繕工事、賃貸関連諸サービスおよびブロードバンドサービスを行う。建築請負事業は、アパート等の建築工事の請負、太陽光発電設備設置工事の請負を行う。

問題の内容

施工不良の問題が響いてレオパレス21の業績が悪化している。8日発表した2018年4~12月期連結決算は、最終損益が439億円の赤字(前年同期は128億円の黒字)だった。同社がこの期間に計上する赤字額としては過去最大。補修工事の費用負担などを見込んで損失引当金を大幅に積み増した。トラブルの影響で入居率の低下が続いており、本業の「稼ぐ力」も落ち込んでいる。

(引用 日本経済新聞 電子版)

 株価の推移

f:id:kabufxhurou:20190209223859p:plain

発表前株価515円

発表後(翌営業日)ストップ安で成立せず

更新2019年8月7日

f:id:kabufxhurou:20190807004031p:plain

(引用 楽天証券)

6か月後株価 223円

500円台からニュースのあと200円台前後で推移して一時的に上昇するが現在もほとんど株価は戻らず。

ポイント

レオパレスの貸株が上昇、レオパレス配当利回りは0

今後はいつも通り下がるとこまで下がって少し持ち直す感じかな

そうだね、ほかの見ているとだいたいそんな感じだよねずっと下落はまだ見たことない

まとめ

とりあえず、6か月後、1年後と見ていく予定

2019年8月7日追記

6か月後の今も株価はほとんど戻らず、この問題のニュースは見ない