「仮想通貨」コインチェックでLiskステーキング1年間でいくらもらえたのか?

f:id:kabufxhurou:20210209140223p:plain

半年前くらいに記事書いたけどトータルどれくらいになったの?

だいたい7LSKくらい

ステーキングとは

 

  •  ステーキングをしている通貨を保有していればその分に応じて報酬が貰える仕組み
  • 国内ではコインチェックでLSKのみしかベータ版でやってない

※2021年2月9日ビットフライヤー(Lisk)ステーキング発表

 

coincheck.com

Lisk(LSK)とは

   Lisk基本情報
    LSK
上場 2016年
発行上限 156000000
※時価総額 200億
中央機関 なし
※国内取り扱い数 2社
※2021年2月9日  

 

Lisk価格推移

f:id:kabufxhurou:20210207234824p:plain

※2020年1月から2021年1月

2月に急上昇してからはほとんど100~150の範囲で推移、9月に半減期を向かえて2LSKから1LSKになるが価格には影響なく

 

仮想通貨が全体的に上昇してもあまり変化なし、よい材料がでれば1日で急激な上昇をするがすぐに下落する。 

ステーキング記録

f:id:kabufxhurou:20210209131800p:plain

※保有量途中記録忘れ

    報酬 レート 保有量 総額
2020 1月23日 0.1047 77.8 1111.6  
2021 2月3日 0.1 150 2005 1406

 ※毎月1万円ずつ積み立てているので保有量増加

1年間の合計=7.783

(レート150円=1163)

報酬割り当て(だいたい)

1000LSK前後=0.1LSK

※38週目に半減期を向かえて2LSKから1LSKになったのでそれにともない報酬も半減

ステーキング利回り

  •  レート=150円 
  • 保有量=2005 
  • ステーキング合計=7.783

1163円÷300750円=0.38% 

ポイント

レートの変動が激しいので利回りの計算はあまり意味がない

これが高いのか低いのかわからないね

そうなんだよね国内でステーキングしてるのこれしかないからね

他取引所比較

 バイナンス

  • LSK=1%(フレキシブル)
  • LSK=1.48%(ステーキング)

バイナンスの方がいいね

でも海外だから普通にむりだね利回り目的なら貸し出せるならコインチェックの貸仮想通貨に貸し出したほうがいいかもね

まとめ

  •  Liskのステーキング1年間の合計7.783
  • 報酬の割りあて(だいたい)1000LSK=0.1LSK
  • ステーキング利回り0.38%

※2021年2月9日