マレーシア株「AIRA」エアアジア・グループ基本情報、株価、配当利回り調査

エアアジア人気だよね?

そうだね、日本でもよく名前聞くね

「AIRA」エアアジア・グループ基本情報

 

f:id:kabufxhurou:20190924013939p:plain

タイ・エアアジアは、手頃な価格のフライト以上のものを提供するアジアの持続可能な旅行技術のリーディングカンパニーになるというビジョンを持っています。さらに、最高品質の製品を提供し、コストを削減し、サービスを強化し、オールスターズ、ゲスト、ビジネスパートナー、投資家からコミュニティや政府まで、すべての利害関係者を世話し、地域全体で雇用を創出する技術を採用し、夢が叶う場所で働き、すべての人々に機会が開かれ、経済、社会、環境に価値を付加することに焦点を当てた、世界的に認められた持続可能なASEANブランドを作成するための最高の企業である

(引用TAA Business Overview | Asia Aviation (AAV)

会社概要

  • 低価格航空会社
  • 2004年創業

株価・チャート

f:id:kabufxhurou:20190924020433p:plain

  2013 14 15 16 17 18
株価 1.6 1.3 1.6 0.8 1.6 2
配当金利回り 0 0 6.25 18.75 9.3 16.75

 

現在株価 1.810「MYR」

配当利回り 13.26%

業種 航空

1年で株価も配当金も大きく動く、長期投資で考えると難しい銘柄

ポイント

2013年、2014年は配当金はなし

配当金

  2013 14年 15年 16年 17年 18年
配当金 0 0 0.1 0.15 0.15 0.335

配当利回りすごく高いね買おう

長期投資で考えるとかなり難しいけどね

まとめ

エアアジア

株価 1.81「MYR」

配当金利回り13%

2013年、2014年は配当金がない