Fxで毎日20pips(銭)取れば165日で億り人になれる! 

f:id:kabufxhurou:20180111233202j:plain

2019年10月2日更新

なれるの?

なれるよ、でも前提条件としてフルレバレッジ(25倍)で20pipsで165連勝すれfxをやったことがある人はわかると思いますが難しいです。 

む、むずかしい

億り人とは

 

株、FXトレード、仮想通貨などの投資で資産が1億円を超えた個人投資家(元本を投資で増やした人)

FXで毎日20pips(銭)は可能なのか?

1日のドル円の動きでも±20(銭)pipsはあります!

でもその動きを的確に当てるのは難しい

(例)資金10万円でレバレッジ25倍 連勝で計算すると

日数 枚数 1回利益 資金

165  2217 4434000 103898000

ポイント

100%毎日連勝できれば約6ヶ月で億り人になれる。

1.日数165日、1年かからずにできる!

 →165日ほぼ165連勝→ほぼ無理

 

2.枚数2217=1円動くと2217万動く

 →精神的に耐えられない

 

3.1回利益約400万=1回取引で普通のサラリーマン年

400万あるならもう取引しなくていいや

 

4.資金10→資金1000万

資金5000万=もういいや

実際トレードしてみると!どうなる?

f:id:kabufxhurou:20190110230538p:plain

1番目で億稼ぐ夢は終わります(笑)

筆者も実際挑戦してみて3連勝までしかいけませんでした(笑)

しかも3日坊主何よりもパソコンの前でずっとチャートを眺めるのが一番つらかった

 

2番目の枚数最初のトレードでもフルレバレッジなので1万通貨から始まり5万通貨になるだけでも、数pips動くだけで数千円動くので、精神的にもたない筆者は最大5万通貨でしたが枚数2217万通貨!耐えられないすこし動くだけでも数十万でスイスショックみたいのがきて損切り決めていてもロスカットが間に合わなかったことを考えると...

 

3番目まで行ったとしたら1回の利益100万円くらいでやめている2~3回トレードすればもう200、300万なので生活できるもうその時点で安定して億を目指さなくなる。

 

4番目も3番目と一緒で5000万もあればいいやと思ってそれ以上を目指さなくなる。筆者は3日しか持ちませんでしたがたぶん1000万くらいで欲と精神的に耐えれなくて終わっていると思います。

4番目までいった?

4番目まで行けたらブログ書いてないよーー(笑)

他の方法もいくつかあるが!

5pipsでも連勝をし続ければ時間をかければ億稼ぐことも可能

→それでも難しい20pipsから見ればだいぶ下げたが5pipsでずっと連勝している人をみたことがない!

指し値利益確定をあらかじめ決めておいて、ずっとループさせる

→これは経験と技術が必要になり、指し値がかからないと意味がないので難しすぎる!

パソコンが全部やってくれるシステムトレード

→なにをやっているかわからないと損を出しているときストレスがただただストレス

AI、ロボアドで簡単トレード

→システムトレードと似ているが、パターンが一定ではなくトレードしてくれる。

AI、ロボ進んでいるね

これから投資はどうなるんだろう

まとめ

  • 億り人なれないことはないが難しい
  • やってみると難しいことがわかる
  • 他の方法もいろいろあるが難しい 

簡単に億り人にはなれない