金,ビットコイン、ダウ平均チャートの動きは同じ、違う?

 更新2019年8月30日

金とダウ平均はチャートが逆に動くって言われるけどどうなんだろうね

ビットコインは歴史がまだ浅いからな

ダウ平均とビットコインのチャート

f:id:kabufxhurou:20190830015959p:plain

※2009年から2018年

最近のビットコインとダウ平均の動きは似ているが年で見るとビットコインの歴史が浅く動きはにていない

金とビットコインのチャート

f:id:kabufxhurou:20190829031241p:plain
 ※2009年から2018年

ビットコインの歴史が浅く価格変動も大きすぎて、金相場と比較にならない2009年からチャートを見る限り動きはにていない

ダウ平均と金のチャート

f:id:kabufxhurou:20190830020730p:plain

※2009年から2018年 

直近の動きはダウ平均が下がり金は上昇中長期で見ると金はほとんど伸びず推移、ダウ平均は右肩上がりになっているチャートの動きとしては似ていない

まとめ

 ビットコインは歴史が浅くチャートの動きがダウ平均と逆化はわからない

 

 最近の動きは比較的ビットコインとダウ平均のチャートは逆に動いている。