今さら調べてみたビットコイン(BTC)1BTCも保有していないけど!

f:id:kabufxhurou:20190823014331p:plain

 

仮想通貨(暗号通貨)積み立てていたよね

仮想通貨積み立ているよBTCは積み立ててないけど

仮想通貨積み立て始めるときにBTC調べなかったの?

感覚で始めたから仮想通貨ほとんど調べず始めた

そうなんだ、今回はどう調べたの

この本を読んだ

読んでわかること
  • ビットコインの歴史
  • ビットコインの仕組み
  • 仮想通貨の取引方法

1冊だけでわかる

1冊だけなんとなくだね全部はわからなかった

ビットコイン(BTC)調べる前から知っていたこと

  • 仮想通貨の1つがビットコイン(BTC)
  • ビットコイン(BTC)を入手する方法は取引所で買うかマイニング
  • ビットコインの価格は変動する
  • ハッキングなどで盗まれることがある
  • ビットコインは中央機関はない
  • 発行量が決まっている

ビットコイン(BTC)調べて分かったこと

  • 2020年に半減期がある
  •  100年後くらいには掘りつくされる
  • ビットコインが誕生して10年くらい

ビットコインのイマイチまだわからないところ

  • ブロックチェーン 技術
  • トランザクション
  • p2p
  • 他の仮想通貨の仕組み

本を読んだけどイマイチブロックチェーン、トランザクションはまだわからない

わかるまで読もう

読んでわかること
  • ビットコインの歴史
  • ビットコインの仕組み
  • 仮想通貨の取引方法