Lisk(リスク)コインチェックステーキング報酬の利回り(2020年1月~7月)

f:id:kabufxhurou:20200719162819p:plain

 

1月からステーキングが始まってから半年くらい経過するけどどれくらいになったの?

1月~7月までで4Liskくらいかな

 

ステーキングとは

 

  • ステーキングをしている通貨を保有していればその分に応じて報酬が貰える仕組み

Liskステーキング報酬の結果

ステーキング報酬とレート(毎週水)

 

f:id:kabufxhurou:20200719151015p:plain

 ※ステーキング報酬は通貨保有量によってかわる

  • 保有量1506(筆者)
  • 合計4.088(1月~7月)
  • 平均0.157

 

ステーキング報酬の利回り

平均を元に年間利回り計算、(レートは130円)

0.5%

※現在はレートが安定しているがレートの変動によってはかなり利回りは動く

2回ほどステーキング報酬に落差があったもののそれ以外はほとんど同じで推移している。筆者は月1回1万円を積み立てているので保有量が増加している。

 

0.5%って高いの?

国内ステーキングやっているのコインチェックしかいまの所やってないからどうなんでしょうね?でもバイナンスはリスクのステーキング報酬1~2%だから低いかな

バイナンスステーキング報酬情報

Best Staking Coins | List of Staking Coins | Binance

だいたいのステーキング報酬の割り当て

f:id:kabufxhurou:20200719154541p:plain

※5月20日~7月15日

 

コインチェックの総額から報酬が割り当てられるので6月17日の総額が少なかったときは報酬も少ない、それ以外は総額3000~4000に対して保有量1506で0.2くらいの報酬なのでだいたい750の保有量で0.1報酬

まとめ

  • Liskステーキング報酬利回り0.5%

※報酬をもとに年間計算

※レート130円計算

  • ステーキング報酬割り当て保有量だいたい750で0.1くらい