金品受け取り問題は関西電力株価にどれくらい影響したか?

 

でも株的には影響するのかな?

そうなんだよね、収益的には電力事態に何かあったわけではないからレオパレスやかんぽの問題と違ってそこまでの影響はないような気がする

 

金品受け取り問題

関西電力の役員ら20人が福井県高浜町の元助役、森山栄治氏(今年3月に90歳で死去)から金品を受け取っていた問題で、一部の役員は1億円相当の金品を受領していたことが2日、関係者への取材で分かった。元助役は一度に現金1千万円を渡すこともあったといい、関電は2日午後に公表する社内調査報告書で受領した人物や金品の内訳について開示する。

関電金品受領、1億円相当受領の役員も 午後報告書公表 :日本経済新聞)

関西電力基本情報

株価 1233円(10月11日)

業種 電力

上場日 1951年

会社概要

 関西電力グループは、主に電力の供給を行う。【事業内容】同社は総合エネルギー・送配電事業、情報通信事業及び不動産・暮らし事業などを運営する。総合エネルギー・送配電事業は電気とガス、ユーティリティサービスなどの総合的なエネルギー・ソリューションを提供する。情報通信事業は総合的な情報通信サービスを提供する。不動産・暮らし事業は不動産関連サービスと生活関連サービスを提供する。

関西電力(9503) 株価 | マーケット情報 | 楽天証券)

 

チャート

f:id:kabufxhurou:20191012033450p:plain

不正発覚前の株価1440円

発覚後株価1240円

(当日の正確な株価わからないのでだいたい)

ポイント

不正発覚後13.8%の下落

他の問題とかより株価下落してないような気がするけど?

そうだね、瞬間的には影響ないように見えるね

まとめ

問題が発生してからの現在までの株価の下落率はマイナス13.8%

 

(最新の情報はホームページで確認してください)