「8698」マネックスグループ、仮想通貨ブームで上昇後どうなった?

正確に言うと仮想通貨ブーム後だね

どういうこと?

コインチェックでネム流失で問題になってマネックスグループ傘下になった時に上昇したから

マネックスグループ株価が上昇した要因

2018年1月26日にハッキングによりネムが流失して仮想通貨ブームが去り、その後マネックスグループがコインチェックを買収する時にマネックスグループの株価が上昇

ポイント

コインチェックはネム流失から約1年仮想通貨取引がほとんど中止となる

チャート(5年足)

f:id:kabufxhurou:20190820002314p:plain

コインチェックを買収する前まではマネックスグループ株価は350円前後で推移していたが1か月で倍の600~700まで上昇

現在は300円前後で推移している

他の仮想通貨関連の企業と同じ動きだね

そうだねほとんど一時的で今現在は元の株価まで戻しているね

「8698」マネックスグループ基本情報

株価 307円

配当利回り 1.75%

上場日 2004年

業種 証券

企業理念

常に変化し続ける未来に向けて、マネックスグループは、最先端のIT技術、世界標準の金融知識を備え、

新しい時代におけるお金との付き合い方をデザインし、更には新しい時代の金融を再定義し、

全ての個人の投資・経済活動をサポートすることを目指します。

(引用 マネックスグループ株式会社 - 企業理念 | 会社情報 | マネックスグループ株式会社

マネックスグループにコインチェック傘下になって変化あった?

特にこれといってないけどまた仮想通貨が上昇してきたら上昇する可能性はかなり高いんじゃないかな

 

まとめ

仮想通貨に関連した銘柄はほとんど同じような動きで一時的上昇はするがその後下落している。

 

仮想通貨ブームが終わったあとで上昇している銘柄は少ない