マネーパートナーズ スワップのみ受け取る方法「画像付き」

FXのスワップは毎日付与されるけど、そのスワップが使えるか使えないかはFXの会社によって変わってくるんだよね!

 

マネーパートナーズは使えるの?

 

マネーパートナーズは最近になって付与されたスワップを受け取れるようになったよ

 

どうやって受け取るの?

 

今から説明するね!

 

スワップ(金利)とは

外国為替取引とは、異なる国の通貨を交換することです。通常、外国為替取引を行うと2営業日後が決済日となり、通貨の交換(受け渡し)が行われます。その交換日を延長して通貨を保有する(これをロールオーバーといいます)場合、保有期間に応じて取引通貨間の金利格差を調整するため、その差額の受け払いが行われます。これがスワップポイントです。

(引用 マネーパートナーズ)

難しい全然わからない

 

簡単に言うとほかの国の通貨を保有していればほぼ(土日を除いて)毎日少額だけどお金が増えていく

 

毎日もらえるのじゃいっぱい保有すれば、不労所得生活できるじゃん

 

そうなんだけど、ドルを約100万円分→1万通貨(1万ドル)に買えたとしても20~30円だからそう簡単にはいかないね

簡単に説明

PCでのスワップの受け取り方

  1. マネーパートナーズホームページからログイン
  2. クイック発注ボードでFX、FXnanoのスワップが付与されている方を選択
  3. クイック発注ボードで保有している通貨を右上の選択から選ぶ
  4. 画面下に保有している通貨がでてきて真ん中あたりに受取と書かれている部分をクリック
  5. スワップを受け取るをクリックしてFX口座内に反映される(スワップ部分はうけとったので0になる(保有をそのまましてればまた付与される))

スマホ(アプリ)でのやり方

  1. アプリダウンロード(PFX、FXnano)スワップが付与されている方(どちらでも受け取りはできる)
  2. メニューからログイン
  3. メニューから会員専用サイトへクリックしてOKをクリック
  4. 画面下にクイック発注ボードのボタンがでてくるのでスワップがある方クリック
  5. あとはPCでの3番からのやり方と同じ

注意 

  • 一括で受け取りできない、購入回にわけられる
  • 土日は受け取りできない
  • クイック発注ボードのみしか受け取りはでてこない
  • 決済すればスワップも評価されている
  • 口座内の移動は1円からできるが出金は1万円からになる
  • 売りのマイナススワップは決済のみ
  • スワップを受け取ると税金がかかるFX会社もあるのでHPで確認してください

画像付き説明

 1.マネーパートナーズログイン

2.クイック発注ボードでFX、FXnanoのスワップが付与されている方を選択

f:id:kabufxhurou:20181227162321p:plain

3.クイック発注ボードで保有している通貨を右上の選択から選ぶ

4.画面下に保有している通貨がでてきて真ん中あたりに受取と書かれている部分をクリック

f:id:kabufxhurou:20181227162531p:plain

5.スワップを受け取るをクリックしてFX口座内に反映される(スワップ部分はうけとったので0になる(保有をそのまましてればまた付与される)

f:id:kabufxhurou:20181227162637p:plain

 

まとめ

スワップの受け取りは3分くらいでできます。

 

 Fxの会社によってやり方、スワップがうけとれないので注意