投資だけで不労所得生活している人はいるのか?

f:id:kabufxhurou:20171210004316j:plain

実在するのかな?

スワップ(金利)で生活したいと思っているけど!(ネット)でもスワップで不労所得生活している人見たことない!そこで調べてみた!

スワップ生活している人はいないのか?

ググってみた、、、結果!ほぼ0(継続中の人、数人)

(例)

  1. 途中挫折(スワップからトレードなどに変更)
  2. 最初にレバレッジかけ過ぎて損切り、強制決済
  3. 今もまだ途中の状態
  4. ブログが途中で更新されてなくわからない

1.途中挫折、スワップ生活するためには、お金か時間のどちらかが必要なので、あるとすれば後者の時間の方でもトルコリラ円を毎月1万通貨買ったとしても数年かかるのでその前に挫折してスワップからトレードにスタイルを変えたり

2.レバレッジをかけ過ぎてが一番多く、最初にレバレッジをかけ過ぎたために、急激な下げについていけず、損切り、強制決済になってしまった。

3.今もコツコツと通貨を買ってスワップ生活使用としている高金利通貨で南アフリカ以外のトルコリラ円とメキシコペソ円などは最近取り扱いが増えたので、以前の高金利通貨が豪ドル円、ニュージーランドドル円、南アフリカランド円の3つだったので1万通貨買うにも何十万も必要で金利も低下してきたので、現在も途中

4.グーグル検索でブログを見ると途中まで順調なのにブログ更新が止まりどうなったのかわからない?

最初にレバレッジかけ過ぎる!

最初の方で高金利の魔力に寄せられ買ってしまって少額ならいいけど、高額になってくると今度は損切りができなくなってきてずるずるとマイナス損益が広がっていくんだよね~~

 fxトレードで生活できている人はいるか

f:id:kabufxhurou:20190103021229p:plain

ググってみた、、、結果(ブログを見たら2つに別れた)

(例)

  1. うそみたいに、ずっと勝っているブログ
  2. 記事の内容がリアルなブログ
  • fxでトレードしているブログのほとんどが嘘みたいにずっと勝っいるブログがでているが、これは信憑性がないのでfxトレードで生活している人にカウントしない中で、トレード記録と記事内容が一致しているブログは数個見つけたので数人は存在するので、スワップ生活している人<fxトレード生活している人の方が多い!

でもスワップよりは多いのか~

株の配当金で生活している人はいるのか?

気になったので、ググって見た!、、、結果(いる)

(例)

  1. 創業者
  2. 株トレードで成功した人、お金持ち
  3. 株主優待と配当金
  • 創業者が株の配当金で生活と株のトレードで成功した人、お金持ちが配当金生活、一番多かったのが株主優待と配当金で今現在も配当金生活しようと継続中の人

株のトレードで生活している人はいるのか?

これも気になったので、ググって見た、、結果(いる)

  • ブログなど見るかぎり株トレードをして生活している人がfxのスワップ、fxトレード、株配当金で株のトレードで生活している人が一番多かった。株のトレードで成功した人は他にもfxトレード、先物トレードと他のトレードもしていることが多かった!

多い順に比較した結果

1株トレード>2株配当金>3fxトレード>4fxスワップ

  • 株配当金の創業者などを除いて、一番多かったのが株トレードで生活している人で次に多いのが、株配当金生活している人で株配当金継続中の人を入れれば一番になるがそれは除くと次はブログを見ると多そうに見えるが、筆者が確認する限り数人程度でプラス株トレードで成功している人などがfxでトレードしていることがあるがそれは除くとfxで成功している人は3番目になり最後がfxスワップしている人で継続中の人を除いたらほぼ0だった。

スワップを受け取れる口座と(決済しないと)受け取れない口座

受け取れる口座と受け取れない口座があるの?

スワップだけ受け取れる口座と(決済しないと)受け取れない口座あるんだよね!受け取れる口座じゃないとそもそもスワップ生活使用と思ってもできないだよね!

スワップ生活で一番大事じゃん!

たぶん一番大事

受け取れる口座教えてよ!

マネーパートナーズしか使ってないからな~(^_^;)

スワップ生活したいと思ったら今から積み立て

最初から多額のお金をかけるのは危険なのでスワップ生活したいならコツコツと増やしていくのが一番!少し前に比べて、高金利通貨、100通貨など積み立てしやすい環境が整っている。

少しでも増えるといいね!

増えるかな~~

まとめ

fxのスワップで生活している人はほぼ0、今継続中の人は数人

何人かは存在するかと思ったが、fxのスワップで生活している人いるかもしれないので今後もググっていきたいと思います!